熱い!今日のサンマリノGP。

ポールはライコネンだったのね。でも、開始早々スローダウン…。うわぁ、残念で仕方がない。
でも、今日のGPは熱かった!!本当に熱かった!!!
まず第1スティントが終わったとき。なぜかミハエルが3位まで来てるじゃないですか!何があったの?ってかんじでしたよ。そして、第2スティントの猛烈アタック。アロンソより2秒近く速いんですよ、あの赤き皇帝。っていうか、もうあの感じ、皇帝って言うより「赤き悪魔」ですね。ホントやばかった。
そしてバトンは抜かされちゃうし、その後の追い上げ如何ではアロンソまでとられられてしまうかと思ったところで2回目のピットイン。あのギャップではさすがにアロンソの前には立てそうにもなかったので、とにかくバトン様々だと思いましたね(笑。だって、あの時点でアロンソが抜かれてたら確実に今回の順位はありませんでしたからねぇ。
で、第3スティント。あれはイモラのなかでかなり熱かったレースのうちに入るんじゃないでしょうか。残り数十周、若きポイントリーダーがディフェンディングチャンピオンをひたすら押さえるという展開。あの時間はアロンソにとって長い長い時間だったでしょうねぇ。なんせ、赤き悪魔がミラーにちらちら映ってはたまらないでしょうねぇ。っていか、画面で見ていても、明らかにミハエルのほうが余裕ありましたからねぇ。
っていうか、なんなんでしょうねぇ、あの差は。やっぱりタイヤなのかなぁ…。どうなんでしょうね。