[市況]ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050426-00000017-bcn-sci
正直なところ「だから?」ってかんじですね。そもそもShuffleとウォークマンでは用途が違いすぎますしね。NDSPSPを比べるようなものですよ。さらに本音を言うならなぜiPodがこんなに売れてるのか理解に苦しむんですよねぇ、自分で使っておきながら(笑。なかにはiPod買ったけど、なんか期待はずれだったぁ、て人もいるみたいですね。まぁ、なんかApple製品って嗜好品みたいな雰囲気があると思うんですよねぇ。それに実用性を求めると、まぁ、お門違いって言うか何というか…。で、実用性を求める人はウォークマンとか、いろんなメーカーのものを買うわけで、そういう数字がこれに出てきたんでしょうね。
にしても、最近電車とかに乗っててもiPod付属の白いイヤホンをつけてる人ばっかり見るようになりましたねぇ。数年前はそんなことなかったのに。それに、なんか付属のイヤホンを使ってるって言うのが、愛を感じませんねぇ(笑。まぁ、わざわざiPod miniとか手に持ってちらつかせてる人は、何も分からずに、流行ってるから買った、みたいな人なんだろうなぁ、ってなんかかわいそうになりますね(笑。「俺ははやりのiPod持ってるんだぜ〜。」みたな。あぁ、イタイイタイ…。こういう人は、昔、同じくらいの容量のiPodが倍以上の値段で売られてた頃を知らないんだろうなぁ…。合掌(ぇ
そういえば、どうでもいいですけど、最近ちょこちょこ、どんなHDDプレーヤーがいいかなぁ、って相談を受けるときがあります。そういうとき、ほとんどiPodは進めませんねぇ。というのも、正直実用性だけ考えれば他社のほうがいいでしょうから。特にWindowsユーザーには。最近iPodを買ったバイト先の友達が「iPod、っていうか
iTunesつかえね〜。」とか言ってた。私は絶対にそんなことはないと思うし、iPodとの相性は最高だと思うんですよねぇ。なのになんで?訊いてみると「iTunesでライブラリ管理しないといけないのがめんどくさい。ぶち込んだ方が楽。」とか言うんですよ。それはあんたがWinnyを(ry
まぁ、なんか支離滅裂な話になりましたね。まぁ、なんだかんだでも、私はずっとAppleを応援してますから〜♪