全治○週間?

若干まずいことになりました。最悪のG.W.スタート、朝比奈です。
なんと利き手である右手を使い物にならなくしてしまいました(ぇ。というのも、右手を強打したために捻挫みたいなことになってるそうです。なので、いまめちゃめちゃ痛いです。右手に全くと言っていいほど力が入りません。お箸はおろか、ペンももてません。ほんと困った。まぁ、今がG.W.でよかったか悪かったか…。とにかく事件はバイトで起きたわけです。
まぁ、昨日もふつうに朝からバイトでして、がんばって働いてたんですが、あがりの直前に店長がまぁちょっとしたいちゃもんを付けてきたもんで、若干延長させられたんですよ。まぁ、それだけなら別にいつものことなんですけど、昨日はその後しばらく後にまたバイトに入らなきゃいけなかったわけで、貴重な休憩時間をガスガス削られるわけで、別にやらなくてもいいような仕事を押しつけられ、若干給料的にも損をしてあがらされたわけですよ。で、まぁ若干頭に来てしまって、事務所でものに八つ当たりしてしまったんですよ、ガキみたいですけど。イスを蹴飛ばしてみたり、右手でロッカーを殴ってみたり…。
ん?殴ってみたり?右手?
というわけで、こういう事になりました(ぇ。私のからだ、弱っ!(笑。
で、あまりにも「ロッカー殴って捻挫しました。」っていうのは恥ずかしかったので、「自転車でこけて。」ということにしておきました。十分恥ずかしいですけどね。
そんなこんなで、痛いながらも昨日は夜もしっかりバイトしてたら、右手が当社比1.5倍!!ってくらいに腫れ上がってて、まわりがあまりに心配するものですから、病院に行ったら、捻挫ということでして…。しばらく安静にしたら治りますよ、っていわれました。って利き手だからなぁ、安静にっていわれても困るわけですよ。まぁ、気長に治ることを祈ります。
にしても、この所為でバイトをしばらく休まなくちゃいけなくなってしまいました…。ただでさえ、最近人手不足で大変なのに、ホント申し訳ない…って感じですね、バイトのみんなには。店長は別ですよ〜(笑。まぁ、店長は店長で病院に連れて行ってくれたし、お金も立て替えてもらっちゃいましたから、ちゃらでもいいんですけどね(笑。
にしても、ホント情けないなぁ…。なにもできなくて暇きわまりないのですけど…。