今日は何の日?

こんばんは。GWですね。朝比奈です。
まぁ、絶賛バイト週間な訳ですが。これを乗り切れば、このバイトとはおさらば(の予定)なので、もう少しの辛抱です。
にしても、今日は他店からの応援で新人くんを数名迎えたわけですが、どうもその他店、新人が余るくらいいるらしくて。うらやましい限り。うちもそんなにいたらもう少し変わっただろうに…。
まぁ、実は一番近い他店とうちとでは時給が数百円の差があるということが判明いたしまして、これでは、そんなに距離も離れてない店同士なので、明らかに人員が向こうに流れていってしまうわけですよ。なんだか嘆かわしい話。


ところで、今日は何の日でしょう?といわれてカレンダーを見ずに答えられるでしょうか?
少なくとも私は答えられませんでした(笑。
GWってことは結構頭に入ってるけど、何の日でお休みなのか、まではなかなか覚えないものですよねぇ。そして、昭和の日ができたのは知ってますけど、明日がみどりの日だということは知らなかった罠。
どれほど無関心なのか思い知らされた感じです、はい。