進捗

なんだかあつかったり寒かったり、変な感じ。朝比奈です。
バイト辞めてからずいぶんと暇なんですよねぇ。いやまぁ、新しいバイトを見つけないといけないんですけど…。


仕方がないので、今日は、最近手に入れたG4 Cubeの配置を考えたり、ちょっとお掃除したりしてました。実はまだ、Cubeにつかうモニタを手に入れてないので、まだ実用というわけにはいかないのですが。そもそも配置場所にも問題があって、そこにおくと、遠すぎてキーボードのUSBコードが届かない罠。USBの延長ケーブルでも買ってくるかなぁ…。
ってか、液晶高いよ。誰か余ってるのとか譲ってくれないかなぁ…(浅はかな願望。


あと、ちゃんと原稿してます。進捗的には…、30%ってところかな。
今回から、仕上げを完全にデジタルでやってしまおうと思ってるので、いろいろ模索中だったり。とりあえず今日は枠線引くのに悪戦苦闘してた罠(笑。
本当はCubeでやりたかったんだけど、ちょっと間に合わないかな。で、仕方がないからポリタンクなG4でやってます。実は一番スペック的にやりやすいのはiBookなんですけど、やっぱりモニタが12インチなのはつらい。そして一番スペックがきついのがポリタンク。間がCube。なんだかちっちゃくなるにつれてスペックがあがってるみたいです(笑。
そういえば、ずいぶん前に、ComiComiの配置情報がきてました。
今回は、「C-05b」だそうです。
一応Kanonで申し込んだんですけど、C列なんだぁ、と思ったり。いや、だからなんだってはなしなんですけど。
さて、ちゃんと本、間に合うのかなぁ…。