懐古厨

なんだか頭がいたくてわれそー。朝比奈です。
今日はなかなかな雨でしたねぇ。まぁ、そんなこんなで自転車で出かけるのも面倒だったので、バスで出かけてたのですよ。そしたら、帰りに近くの高校生と鉢合わせて、バスの中は高校生だらけ。いやぁ、私にもそんな時期があったんだなぁ、って(笑。
その高校、私の母校な訳ですけど、ブレザーの襟のところに色つきのバッチがついてるのです。それを見たら何年生かわかる仕組み。ちょうど3色しかなくて、ローテーションしてるだけだから、3年たつとまた同じ配置になるんですよねぇ。で、今の1年生が黄色、っていうのは私が高校生だったときと同じ配置なんですよねぇ。
まぁ、よく考えたらもう高校入学からは6年がたってるわけで。まぁ、ずいぶんと長いときがすぎたもんだ、とか。


ところで最近妙に高校時代の夢を見ることが多くなってきてるのです。
何を隠そう、一番やり直したい時代は高校、な私。高校時代は何もしないまま、終わってしまったっていうイメージがあるので。まぁ、もう一度体験したい時代は中学ですけど。中学が一番楽しかった。
でも、気づいたんですけど、もう高校時代の同級生の名前をどんどん忘れてきてるんですよねぇ。特に異性から。当時興味なかったんだなぁ、とつくづく思うわけです(笑。
なんだか、寂しくなってきた。