第9版スポイラー?

某所で9版スポイラーがでてて、若干の盛り上がりを見せてますけど。とりあえず白と青。
白はなんか防御円が赤黒だけになるとか、プロテクション採用?ってところあたりから信憑性を疑われてますけど。みた感じ、噂されていた《神の怒り/Wrath of God》が落ちるっていうのも、どうなんだろう、ってかんじですし。ラスゴは次期大形エキスパンションに《極楽鳥/Birds of Paradise》とかと一緒に収録されるっていう噂もあったりしましたけどねぇ…。
ついでに青。ひどいなぁ、これは、《手練/Sleight of Hand》が帰ってきそう?このカード嫌いじゃないけどソーサリー…。ドローがほとんどソーサリーになりそうで。《好機/Opportunity》が《Tidings》になったら真剣に問題。あと、なんか《機知の戦い/Battle of Wits》とか見えるんですけど…。やっぱりにおうなぁ。
にしても、発売が近づいてきてますね。楽しみといえば楽しみ。
あぁ、さすがに《すき込み/Plow Under》は落ちるんでしょうね。