定時退社?

朝寝坊した。朝比奈です。
まぁ、それ自体は珍しいことでも何でもないんですけどね。だめだけど。でも、今日は本気で仕方ない。なんせ…。
昨日のバイト、片づけはいつも通りに終わったんですけど、帰れない…。店長はなぜか事務所で寝てたのでたたき起こすと「じゃぁ、掃除するぞ。」と。あぁ、実は知ってたけど、やっぱりやるのね、ってかんじで、掃除してた。で、終わって時計をみれば、1時過ぎ。片づけが終わったときから2時間も経ってますけど…。うちって12時退社厳守じゃなかったの?もうどうでもいいや…。
もう、掃除中ひたすら「明日朝から大学なんだけどなぁ」なんてアピってみたけど、効果なし。あぁ、店長は事務所で寝てたからいいでしょうけど、私たちは…。と思ったけど、実は店長、結構風邪こじらせてるみたいだし、ひどい結膜炎で目は真っ赤だし。そんなでも掃除するって結構根性だなぁ、とおもってあまりきついことはいえず…。
で、かえって晩ご飯食べて、風呂入って寝たら2時過ぎですよ。さすがに最近寝不足だった私としては、そんなで
朝起きれるわけなく、今日に至ったわけですよ。
どうしろと。