iPodファミリー、新ラインナップ。

http://www.apple.com/jp/itunes/index.html
ついに本家iPodが20GBモデルのみに!まぁ、別にだからどう、ってわけではありませんけどね。あとminiに6GBモデル追加ですか。っていうか、いつのまに6GBのマイクロドライブを調達してたんだ、って感じですね。(っていうか、そもそも6GBのマイクロドライブとかあったっけ?)コスト的に、見合ってるのか不安…。
そして、筆答すべきはPhotoの値段!なんと60GBモデルが49800円ですか!これはすごいなぁ。私の今の第3世代iPod 20GBモデルがでたときと、対して値段が変わらない!(笑。まぁ、第3世代の上位2モデルはリモコン、Dock付きだったわけですから、いまよりお得だったわけですけど。
にしても、このiPod人気はいまいち好感が持てないなぁ…。っていうのも、ただ単に私の天邪鬼な性格の所為もあると思うんですけど、どう考えても、他社の製品の方が性能は優れてるはずなんですよねぇ。特にバッテリー持続時間に関しては。なのに、どうしてここまでいiPodがもてはやされるのか。まぁ、実際にそのことに気がついてる人もちらほらいるみたいですけどね。なんだかなぁ…。
にしても、そこまで言うならどうして私がiPodを使ってるかって?まぁ、それは、Appleを愛してますから(笑。
(最初のiPodがでたときは、これしか選択肢がなかったし、買い換えたときは、もうすでに構築されたライブラリの半分以上がAACエンコードされていて、AACに対応したプレーヤーにろくなのがなかった、っていうのも、一つの理由なんですけどね。あと、mp3は嫌いです。)