ゲームに動機付け

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20080885,00.htm?tag=nl
いつになってもこういう偏見は消えないものですねぇ。まぁ、正直ゲームが動機付けを幇助してるのは認めざるを得ない気はしますけど、でも、ある意味これは親の管理能力のなさを他人に押しつけてるだけ、っていう見方もできますよねぇ。
ただ…「これらのゲームを購入するかどうかは親が決めるべきであり、子供たちではない」っていうのは…。なに、親に「今日からはこのゲームをしなさい!」って言われるの?そんなので、クソゲーつかまされて、「クリアできるまで新しいのかってあげません。」っていわれたら、もうゲーム不信になりますよね(笑。
あっ!もしかして、この発言の真意はそこにあるのか!(そんなわけはない