ご機嫌//.com

ジョークです。朝比奈です。
昨日はあまりの眠さに寝てしまったので、日記を書けず…。ちなみに結局携帯変えました。前々から言っていたとおりW21CAに。高かったけど。
さて、正直そんなことはどうでもいいのです。問題なのはiBookちゃんのご機嫌のほう。もう、ほんとだめですね。どうもATOKの辞書がちゃんと働いてない、と思って設定を確認してもちゃんと設定されてます。んで、よくわからんからとりあえず初期設定ほかして、設定し直すも、まったくだめ。で、調子が悪くなったのが父のアカウントと同時ログインした後からだから、きっとどっかで衝突したのかな?と思い、rootでログインして全アカウントの初期設定を削除するも、全くだめ。それどころかrootからログアウトして、いつものアカウントにログインしようと思ったら、なぜかログインウインドでフリーズ、そして落ちる…。再起動してもだめ…。仕方がないので、CDから起動、修復して一応立ち上がりはしたものの、システムがとことん不安定。特にATOKに至っては環境設定すらできなくなった罠。仕方がないので、ATOKを再インストール。これで直るか、と思われたけど、全く持ってだめ。やっぱりユーザ辞書が全く反映されてない…。めちゃめちゃ使いにくいです。なんなんでしょうねぇ。やっぱりシステム再インストールした方がいいのかなぁ…。
最近ちょっとOS Xの調子が悪いんですよねぇ。というのも、私のアカウントでは普通にCD-Rとか焼けるんですけど、父のアカウントで焼こうとするとエラーでCD-Rをはき出すんですよねぇ。しかもたまにネットワークプリンタを認識しないし、私か父のどっちかだけ…。あぁ、なんなんでしょうね…。ストレスたまるわぁ〜。とりあえずTigerがでればインストールし直すわけで…。それまで待つか?