AppleのHPに、新海先生のインタビューが!

http://www.apple.com/jp/pro/filmvideo/shinkai/
実は、新海先生が「ほしのこえ」を作った時のPower Mac G4 400Mhzって、うちにあるのと大体スペック的には同時期なはずなんですよねぇ。まぁ、もちろんのごとく、新海先生のところのはメモリをうちのの倍近くは積んでますけど(笑。でも、いいなぁG5 Dual2GHzをぽんって投入できる環境が(笑。まぁ、別にそこまでハイエンド機はいりませんけど、G5はやっぱり魅力的だなぁ、大きさをのぞけば(笑。あの、某冷蔵庫とまでは言わないでも、あの大きさは異様ですからねぇ。G4がちっちゃく見えるんですから。
あぁ、早く「雲の向こう、約束の場所」、みたいなぁ。あぁ、東京…。東京…。東京…。とう(ry