アクエリアンエイジ、大改革宣言!

http://www.aquarian-age.org/
とはいっても、Saga1のカードを持ってない私にはあまり関係の無い話…。それよりも、検討案に「カードの引き直し(俗に言うマリガンみたいなもの?)」とか、「先手1ドローの廃止?」みたいな話とかの方に興味はありますけど…。
あと、あまり関係ないんですけど、今回の詰めアクエリの回答を見てがっくし。っていうか、レジストを持ってても、ペネトレイトで後ろにダメージ通るものなんですか?なにぶん、このへんのルールは最近始めた者にとってはきついですねぇ。どうもルールはマジック先行で考えてしまうものですから…。っていうか、それを知ってたら、今回の解けてたし…。レジストとかどうするんだYO!って感じで四苦八苦してたのに…(笑