着うたフルは、レコード会社を脅かさないのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041013-00000066-zdn_m-sci
結局、CDの売り上げだけが利益と思っているのが問題なんですよねぇ…。まぁ、CDなんて何%が利益か分かっているんでしょうかねぇ。ちょっと考えれば分かりますけどね。最近はCD-Rなんて物もありますから、まぁ、あの辺の値段を見れば、大体の原価とかは分かるわけで。まぁ、諸々の経費とかかかって、それなりな数字になるんでしょうけど、結局、他の分野から比べると、おいしいのは確かでしょうね。
その証拠に、レコード会社は絶対にCDを捨てようとしませんね。実際にいろんなところでオンラインによるデジタル販売とか、いろんな事業をあり方は世間から提示されていても、かっわっているのはCDにちょっとした細工をしてみたり(CCCD)DVD-Audioとかにしてみたり、そのくらいの事ですよね。
着うたフルも一種の音楽販売の方法なわけで、それをそれなりのビジネスと考えないレコード会社もどうかと思いますね。やっぱり単曲とかで販売された方が買いやすいし、お買い得ですから、ね。
なんせ、最近はもうあのCDの値段分、お金を出すだけど価値が楽曲に無いのも問題ですけどね(笑…ごとじゃないか…。
ちなみに私はちゃんと欲しいCDは買ってますよぅ。ってか、形が手元に残るって良い事ですねぇ…ってね。