外でゲームができる快感。

もう、PSP三昧。朝比奈です。
やっぱりPSPを買ったからには、動画をエンコードして、ほりこんでやろうと思いまして、動画変換君VPCで走らせてやろうと思い、落として起動…。あれ、エラーで止まる。どうもファイルが開けないらしい。なんでかなぁ、って色々考えたあげく、一つ結論。VPCQuickTime入れてなかった(ぇ
基本的にMacつかってると、QuickTimeを意識する機会って少ないですからね。まさかVPCの中に入れるの忘れてるなんて思わなかったわけですよ。
まぁ、とにかく一件落着。「雲のむこう、約束の場所」の予告編とか、ちょっといろいろ変換して、入れてみましたけど、なかなか良いんじゃないですか?とりあえず、感度りょーこー。こうなると、もっと大容量のメモリ−スティックが欲しくなりますね。さすがに付属の32MBじゃ、10分程度分くらいしか入れれないので…。