コピー防止CD、規制を緩やかに。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040123-00000011-cnet-sci
いやぁ、内容はどうでもいいんですよ。
どちらかといえば、コピー防止には賛成派なので。
何がだめかというと、特にいまのCCCDなどCDなどと呼べる代物ではないですよねぇ〜!
(まぁ、実際、CDじゃ無いのですが・・・)
対応状況も最悪ですからね。まぁ、コピーできますしね。
ただ、コピー防止が進めば、iPodに限らず、ポータブルメディアプレーヤー
結構痛いことになりますよねぇ・・・。
まぁそれは致し方がないと思うのですが、
いまの中途半端な規制が、さらにCD離れを招くことに、レコード会社は気づかないのでしょうか?(笑
少なくともCCCDである限り、そんな謎の円盤(笑)なんて買いませんよ!なんて叫んでみたり。