明日はイベント

さて、明日はComiComi11ですよー。朝比奈です。
せっかくなんでここでも告知。


2007 6/10
ComicCommunication 11
サークル名:転ばぬ先の魔法の杖
スペースNo.:C-05b
一応新刊はKanon本「Unangepasse」。ちゃんとできたので持って行きます。
あと、今はやりのあのアニメ、らき☆すたのコピーイラスト本を作りました。これは無料で配布するので是非是非来てください。いろいろな都合上、あまり部数はありません(とはいえ、捌ける自信なし…(笑。


こんな感じで。
さて、話は変わって。
なんだか最近物欲が尽きなくって。先日のA[es]の事もあるけど、ちょっとWindows機がほしくて…。なんせ今使ってるThinkPadのX20君がいい加減限界な気がしてきたのです。だって、G4 CubeのCPUクロックと同等、っていうか少し上なはずなのに、そうは思えないほどのクソパフォーマンス。フォルダをあけることすらままなりません。なんでやねん、と。
何となくOSを再インストールしたらまっさらな気持ちで再出発してくれそうな気がしますけど、いかんせんベースを持っていないためROMドライブがなくて…。家にある外付けのドライブはFireWire専用だし…(なんでこんなレアなもの持ってるんだ。
すこし話は変わりますけど、前にX20につないで使ってたSANWA SUPPLYのトラックボール、MA-TBW34Bのドライバを消そうと、アンインストーラーを起動するとなぜかインストーラーが起動する罠。なんでやねん。なのでなぜか消せません。なんか微妙に困った感じ。あと、Windows Updateをしようとすると、延々と最新のアップデートを探しに行ったまま帰ってきません。これは暗にアップデートなんかしなくていいじゃんという神のお告げなのでしょうか?(笑。あぁ、もうWindowsなんてだいっきらいです。


なんて言いながらもWin機がほしい、っていうのは、社会的にWindowsでないと困ることが多々あるってこと。悔しいですけど。
だって、いまWindows機がなくなったら、喫茶黒うさぎが聞けないんですよ!(笑。こんな理不尽な話があっていいのか(反語。まぁ、ほかにも好きなところのゲームができなくなる。それも困る。
ところで、MHFできるくらいのパソコン組んだらいくらくらいになるんだろう…。想像もしたくないなぁ…。