音信不通

お久しぶり。朝比奈です。
生きてます、たぶん…。


気づけばすっかり大学も始まり、桜の花びらも秒速5センチメートルで散りゆく今日この頃。じみーにバイトが忙しい、とかそういうことが原因な訳じゃないんですけど、何となく日記書いてなかったわけです。
まぁ、もう一度、一応生きてます。


最近はまじめにいろんなことを勉強してます。今日はcssへの理解を深めていたのです(たぶん。
というわけで、ちょっとしたテストページを作ってみたのです。(とはいっても某雑誌のサンプル丸写しに近いですけど。
http://asahina-mikoto.hp.infoseek.co.jp/photo.html
いろんなブラウザで試してみましたけど、なぜかIEでだけはちゃんと表示できない罠。FireFoxOperaNetscapeSafariも試したんですけど(すべてMac版ですが)、もしレイアウトが崩れてる気がする、っておもったひとは教えて欲しいなー。参考にしたいんで。なんせWindowsにはIEIEのエンジンを使ってるブラウザしか入れてないから…。
にしても改良の余地がありますね。うーむ。


そういえば、今日は眼科に行ってきたのです。コンタクトレンズの処方をもらいに。
そしたら、案の定、ソフトレンズでは強制しきれないほどの近視&乱視らしいです。うむー。
と思ったら、意外とソフトレンズでも見えることが判明。少なくとも眼鏡よりかは見える。これは実用に耐えるな、と。
しかし問題が。私はもともと結構目が細いのですが、なっかなかコンタクトが入らない。まぁ、なれてないってのもあるんでしょうけど、正直なれる気がしません。レンズよりまぶたを開きましょう、とか正直無理。
いままで、めんどくさそうなイメージが先行して、コンタクトレンズを敬遠してきた私ですけど、やっぱりというべきは、めんどくさい、っていうか無理、と思ってしまいました。初日で。
はぁ、「ホントの私、デビュー」まではほど遠いなぁ…(笑。