あえないとき

新学期二日目、早くもさぼろうかと思った朝比奈です。
まぁ、ちゃんと行ってきましたけどね。どうせ今日は昼からの授業ですから。

どうやら、大学での私の友人的な人たちは、基本的に金曜日お休みな予感。ほとんど誰にも会いませんでした。まぁ、とる授業もないし、仕方がないか。そのおかげで俄然金曜日休みな機運が高まったわけですが(何。でもまぁ、貴重な専門&英語の授業を入れようとしてるだけに、さすがに休みにはできないなぁ…。がんばりますか。

そういえば、通学路、変更しようかなぁ、とか思ってるんですよねぇ。一番安いのにしたら月6k以上変わってくる計算に。でもまぁ、梅田ー北新地間を歩かないといけない、とか、PiTaPaICOCAの両方を持たないといけない、とかいろいろ弊害はありますけど。でも、この安さに惹かれつつも今まで変えなかったのは、その弊害が足をひっぱってたからな訳で。でも、いい加減贅沢もしてられないなぁ、って。
どうせ、1限の授業なんてほとんどないし、のんびりいっていいわけだから、いい加減節約モードでもいいよなぁ、って。
6k変わってきたら、今のWILLCOMの契約、x4の契約にできるよ(笑。いや、そんなところで贅沢したら意味ないわけですが(笑。
まぁ、どちらにしても来週の給料日までお預け。