今日のオーストラリアGP決勝

いや〜、ライコネンおめでとー。
まぁ、なんだか無難な感じでしたけど。
にしても、途中で、ハミルトンがリーダだったときは、「ここでライコネンが止まったらハミルトン優勝出来たりして…」と思ってしまった私は駄目だと思うんです(笑。ライコネン=止まってしまう、っていうイメージが強すぎる(笑。まぁ、でもデビューで表彰台ってのも十分評価出来ると思うんですけどね>ハミルトン
ところで、決勝でも一生懸命TOYOTAについて行く琢磨君はホントすごいと思いますよ。まさかあそこまで競争力が付いてるとは…。
ところで、話はそれますが、最近のF1などのモータースポーツでは、どうもIT関連企業の大口スポンサーが目立ちますよねぇ。わかりやすいのはTOYOTAPanasonicとか。例を挙げていくなら、フェラーリAMDマクラーレンボーダフォンBMWIntelとかDELL、ウィリアムズにlenovo、と、誰でも知ってるような企業を挙げただけでもこんなに。やっぱりこの時代、IT関連企業ってお金持ってるんでしょうねぇ。
あと、案の定スパイカーは超亜久里にいちゃもんつけてきましたね。それに対する亜久里のコメントもなかなかおもしろかったけど。