進化の果ての原点回帰

どーもー。あさひなでーす。
早速ですが。
買ってきましたよ!デジカメ。
いろいろ見た結果、やっぱりピンと来るものがなかったので、自分が好きなものを、と言うことで、
IXY DIGITAL 10 (BLACK)
をですねぇ、買っちゃったのです。ヨドバシで値段交渉(と言うほどのものでもなかったけど)&ポイントで、かなり破格なお値段になったので。まさかニューモデルを買うことになるとは、自分でも思ってませんでした。
さて、最後まで候補に残ったのは、やっぱり、SONYのT10(できればT50が良かったけど見あたらず)、富士フイルムのZ5だったんですけど、前者は、想像してたより起動スピードが遅かったんですよねぇ。で、後者は言わずもがな、xDはねぇ…。で、結局自分が好きなCanonのIXYを見てたら、やっぱり、10の形と色がもう好みで。しかも意外と起動スピードが速い。1.0秒らしいけど、体感的にはもっと速い感じ。飛び出し式レンズの割にはかなり速いと思います。そしてSD使えるしね。もちろんSDHCも。こうなったら、後は値段だけだったんで。
もちろん、昨日makoroくんが進めてくれたカシオのEXILIMって選択肢もあったんですけど、いいなぁと思ったV7は、あまりの値段の高さに断念。さすがにあの薄さで光学7倍は高いのか…。レンズが高そうだ。


まぁ、これでしばらくおもちゃに困ることはなくなりましたよー(笑。