休息日

今晩は。久々に日曜日お休み。朝比奈です。
本当は出かけるつもりで休みを取ってたんですけど、諸般の都合で却下。まぁ、のんびり過ごしましたとさ。まぁ、昼間はF1見てたわけですけど。そろそろ、F1のスケジュールも視野に入れてバイトを入れてかないと(笑。やっぱり生でみたいですからね。とは言っても、カナダ、アメリカ、ブラジルは時差の関係で途中で寝てしまうこともしばしば…。そんなこともありますよーと。
さて、明日はバイトがあるわけですけど、終わったらちょっとお出かけしようかなぁ、なんて。ちょっと欲しいものがあるのでお買い物ー。
最近になって、コンデジが欲しいなぁと思いだして、ちょっと前に価格調査に行ったんですけど、さすがにその時はそんなにお金に余裕がなかったので、断念してたのです。でも、そろそろかえるかなーと思って。
個人的にはSONYのTシリーズ、Canonの新しいIXY、富士フイルムのZ5、あたりがねらえれば良いんですけどねぇ。まぁ、そこまで良いのじゃなくても、ちょっと型落ちみたいなんでもいいんですけど。重要なのは、起動スピードと手ぶれ補正、あとはできたら広角なほうがいい。さらに言うならSDが使えるのが良いなぁ。となるとZ5は消えるんですけど(笑。
まぁ、こういう条件で行くと、意外とPanasonicLUMIXが良い線いってるんですけど、如何せんCMしてる人を私はあまり好きではありませんので…(ぇ。そんなのでもの選びしてたら損するんでしょうけど。
何はともあれ、明日は品定めー。
余談ですけど、うちにあるデジカメのIXY DIGITAL L(初代)はいい加減バッテリーが寿命だそうです。私はほとんど使ったことがないんですけど、どうも起動は遅いし、よくぶれるし、使いにくいんですよねぇ。あのコンパクトなボディとカラー(シルキーブロンズ)は気に入ってたんですけどね。実はこれを買おうって言ったのは私。でも、その私が一番使ってなくて、今やほぼ妹の私物…。なんだかなぁ。