私がここの市長です。

どうも、アサヒナシティの市長、朝比奈でございます。
なんて。
えっと、先日、やっとシムシティDSを買いまして。ここのところずっと市長をやっております。
いやぁ、最初に作った街は電力が許容量を超えてしまって、発電所が次々爆発。さらに間の悪いことに、既に債券を利用してて、お金がなかったので破産、あぼーん
次に作った街は、結構良いところまでいったんですけど、12万人から人口が増えなくなって、よくわかんなかったからリセット。
次は、ちゃんとはじめから区画整理しながら進行。しかし、途中、つけっぱなしでご飯食べてたら、食べ終わった時にはDSの電池が切れててあぼーん
さらに次は、再び区画整理しながら。一部、イタリアンマンション建てたいがために、住宅地区を噴水で囲んだ特区を設立。しかし実現せず、普通に作った住宅地区に建ってた罠。<今ここ
なんかネット上では、巧みにマップを使ってドット絵描いてる人がいてびっくり。すごい根気だよなぁ。


にしても、交通量を抑えるために鉄道を敷設してるのに、鉄道がアホみたいに混む罠。いままでシムシティで鉄道を使ったことのない私にはなかなか難しい話です。
あと、大気汚染マジヒドス。ふせげねー。なんか60年過ぎたあたりから謎に大気汚染が減少するらしい。それまで待つか、と、今は32年目。

まぁ、明日からはバイトがちょっと忙しいから遊んでる暇ないかも。っていうか、家にいる時間が圧倒的に減る、と予想。
ちなみにみんゴル体験版は既に飽きかけてる(笑。