些細な変化は新たな時の始まり

asahina-mikoto2007-02-06

ども、絶賛プラズマテレビいじり中。朝比奈です。


ついに来ましたよ、プラズマテレビ!!
いやぁ、前に使ってたテレビは32だったんですけど、37になっただけで、こんなに大きくなるなんて、ってかんじです。そして、ついにデフォルトで地デジが見れるようになりましたし。いやぁ、地デジずっと見てるとアナログに耐えられなくなったり。まぁ、これも良い変化なのかな?
あと、何となく色温度が微妙なんですよねぇ。いろいろいじってみたんですけど、ソースによって結構差が出るんですよねぇ。どうもソースによって明るさとか勝手に変わるみたい。なんとかならないんだろうか。自動明るさ調節はoffにしたんですけどね。
あと、今までリビングで使ってたテレビが、ゲーム専用になりました。いやぁ、大画面ってのは良いんですけど、大きさの割に部屋が狭くて、テレビまでの距離を確保出来ない罠。近すぎて逆にしんどいです。
まぁ、慣れかな?
あと、PS3用にD端子ケーブル買ってこないと。本当はプラズマにHDMIでつないで1080pの画質を確かめたかったんですけどね。さすがにもうセッティングしちゃったし、それだけのためにHDMIケーブル買ってくるほどの余裕もないですし。断念です。ちなみにゲーム専用になったテレビのD端子はD3。1080iはいけてもプログレッシブは無理。微妙に悲しいです。


ところで話は大きく変わって。
昨日のことですけど、ホームページをリニューアルしてみました。今日の画像がそれ。まぁ、普通にページにリンクでも張れば早いんですけど(笑。
ちなみに、気づいてる人は少ないと思いますけど、このダイアリの一番下にはホームページへのリンクが張ってあるんですよ。といっても、実はこのダイアリ自体にホームページから飛んでくる人が意外と多いので、余計なお世話かもしれませんけどね。
にしても、全体のイメージは結構気に入ってるんですけど、フォントにばらつきがあるのはちょっと失敗だったなぁ、って。頭文字だけでも1からレタリングした方が良かったかな。でも、さすがにPhotoshopじゃ限界なんですよねぇ。あと、ペンツール苦手だし。あぁ、ちゃんと勉強したいなぁ。できればIllustratorくらい使えるようになりたい。マジで。