雲と月とそれから月と

えっと、椅子が壊れました。朝比奈です。
まぁ、ちょっと前から普段使ってる椅子の背もたれ部分の調子が悪いことには気が付いてたんですけど、昨日、ついに背もたれががくん、っていってはずれました。もうびっくり。もたれかかってたからそのままこけちゃいましたとさ。今は、その壊れた椅子を仕方なく使ってます。買い換えたい…。でもお金ない…。


さて、一応病院行ってきました。まぁ、突き指っぽいです。ひびとかいってなくてよかったにゃ。痛みもずいぶん和らいだ。普通には歩けないけど、まぁ生活には支障はないです。明日は大学行かなきゃ。なんかレポート課題が出てる授業があるっぽい。


そういえば、実はここのところ喉も痛めてたのです。まぁ、夏頃にも似たようなことになってたんですけど、あのときほどひどくはなかったり。夏の時はホントに声でなかったからなぁ…。
で、昨日、ハチミツをなめてみたのです。そしたら一気にマシになったとさ。めでたしめでたし。
いやぁ、効きますねハチミツ。でも、甘党の私でもさすがに直でハチミツは辛かった…。
ハチミツと言えば、子供の頃、風邪を引いた時は大根のハチミツ漬けを作って、その汁を飲んでた記憶が。アレが効くんですよねぇ。今では自分で作るのが面倒なのでやりませんけど。でも、よくよく考えたら、大根とハチミツってすごい組み合わせだなぁ、って思いますよね。


さて、そろそろ原稿を始めないと本気でヤバイ。イベントまでそもそも1ヶ月ちょっとしかないわけで、〆切考えたら1ヶ月きってるなぁ。ちょっと気合いでがんばろう。keyの本が一冊もないのに、keyのスペースには居づらいわ。なんて。