百年の眠りにつく前に

ども、さぼり魔、朝比奈です。
なんだか最近睡眠時間が延びてきています。1日10時間以上は確実に寝てますから。今日も起きたら昼過ぎでした。大学いけなかった…。明日は絶対!
とか言いつつも、きっと寝てるんだろうなぁ(笑。


ふと、自分は今何をしてるんだろう、っておもう時ってないでしょうか?
私は最近そういうことをよく思うのです。
特に、何処かで若い才能に触れた時、とか。彼らは、私と同年代、もしくはそれより若くして世に出て、何かを作り、何かを与えてる、っていう事に少なからず焦りを覚えるのです。私はここでくすぶっていて大丈夫なのか。今やらなかったらできないんじゃないか、とか。
でも、焦るあまり、徐々に本質を見失ってるのも事実。最近はずいぶんと妄想力も衰え、ネタを考えるはおろか、履歴書に書く文章で、あることないこと書くこともできなくなってきたり。全く思い浮かばないのです。
これは非常に由々しき自体、なんですけど、こればっかりはゆっくりとした時間で徐々に取り戻すしかない気がします。でも、そんな余裕は何処にもなくて…。


ところで、今日、ちょっとだけ原稿してみました。と言っても、ネーム兼下描きみたいなものですけど。ちょっと、新しい描き方を思いついたんで、試してる途中。これが普通に使えるなら、意外と効率よくなるかも。ただそのためにはできたらレーザープリンタが欲しい…なんて。
まぁ、その前に椅子が欲しいけど(笑。