長い間待たせてごめん

まぁ、誰も待ってないわけですが。朝比奈です。
誰かさんって誰のことだろう。私じゃないとは思うけど…。


とりあえず、こんなに日記を書かなかったのは久しぶりでは。まぁ、去年の更新数から比べればずいぶん早いほうではあるんですけどね。別に特に何かがあったわけではなく、なんとなく書くことがなかっただけ。まぁ、時間もなかったんですけど。


なんだか最近ちょっといろんなモノに対する興味が薄れていってる感覚があります。パソコンにもゲームにも読書にも音楽にもアニメにも大学にもバイトにも同人にも。なんだろうなぁ。嗜好の替わり時なだけかも知れないけど。まぁ、感覚的には去年の今頃の感覚に似てるかも。
去年、私がちらっとどこかで、「今ならオタクやめられるかも」とか言ったことがあります。まぁ、結局辞めれなかったわけですけど、あの頃は本気でそう思ってました。なんだか一気に醒めた感じで。冷めた感じ、かなぁ。どっちでもいいけど。
ちょっとどっかでしっかりしないと。いろんなモノが周りから私にプレッシャーをかけてきて、それに対応しきれてないのかも。キャパシティを越えてるのです。そう思う時は多々あります。昨日だって…。


話は変わりまして。
今、猛烈に右足を痛めています。どうも右足の薬指が腫れてきてるのです。良くて打ち身、悪くてひびが入ってるかもしれません。まぁ原因は大体わかってるのですが。昨日、ちょっと癇癪起こしてしまいましてね。物にあったたのです。
いやまぁ、自業自得とはこういう事を言うのだなぁ、と改めて思ったのです。
少し話は戻って。
正直、別に誰も悪くないし、淡々と周りが進んでいくその様子に、私は対応しきれてない、それだけのことなのです。
まぁ、前から思ってたことですが。私は自分で言うのもなんですけど、それほど頭が悪いとは思いません。意外とやればできる人間だと自負してます。周囲の状況を見てできるかぎりの最善をはじき出そうとします。
ただし、頭の回転がすこし遅いのが難点。さらに優柔不断です。なので、大量の問題を処理することには長けていません。つまり、イメージで言えば、昔の電算室にあるような大型コンピューターではなく、小さなPCを数個つなげた並列処理システムに近い感じでしょうか。えっ、わかりにくい?(笑。
並列処理は一見効率的で計算処理が早くなる見込みのあるシステムですが、そのシステムの複雑さゆえに、途中で予期せぬエラーで止まってしまうことがあるそうです。うちのゼミがちょうど並列処理の研究をしてるんですけど、ゼミの先輩がオセロのプログラムを並列処理で走らせる、と言う話になった時、一番怖いのは長考によるタイムアウトではなくて、並列処理における予期せぬエラーで止まることが一番怖いのだ、と言っていたわけです。
閑話休題
とりあえず今まではあふれ出さないように、それなりに処理してきたんですけど、ここにきて一気に案件が増えた所為で完璧にオーバーフローですね。はい。なんて言うか助けてもらいたいところだわ(笑。


あぁ、長々と…。
やっぱり私のことなのかなぁ…。