やる気の問題

なんだか、何もやる気が起きないですわ。朝比奈です。
こんなことで良いのかしら…。ものすごい喪失感にとらわれてるんですけど。なんかあったっけ?う〜ん。
と言うわけで今日も大学さぼっちゃった。月曜日絶望的や…。


なんか焦るよなぁ。正直基本的に謙遜して生きてるつもりだけど、その割に自分の中では自分は実はできるんじゃないか、といううぬぼれみたいなものを持っていて、でも結局何もできない自分がいる。そんなことでこの先生きていけるのか。
本当にやりたいことは何で、本当にできることは何か。本当にできるところはどこで、本当にそこへいけるのか。本当に行くべき道が見あたらない感じ。地平線にはいろんな街が見えるんだけど、その中には蜃気楼が混じっていて、そこへ向かう道というのは一本もない。ただの荒野。こんなイメージかな。
趣味にすら没頭できるものがないのはヤバイかも。うん。


さて、ちょっとやる気出して課題を消化…しようとしたら…。
できね〜。
まぁ、なんて言うか百歩譲って私のスキルがなさすぎるとしても、この課題はひどい!
基本的にWindows&Outlook Expressを使ってることを前提としてる時点でどうかしてる。Mac OS X&Mailを使ってる私が想定外なんでしょうけど、それでも…。ひどいわ…。