全体と部分集合

遅刻を指摘して時間を守れというのに、時間通りに終わらないのは、ちょっとした詐欺だと思います。朝比奈です。
まぁ、これは、全体の風潮と個人の考えをごっちゃにした話なので必ずしもこのような状況に陥った、というわけではないのですがね。


あらためまして。
いやぁ、ホント日記がとびとびになってきましてねぇ。まぁ半分くらいは純粋に忙しいせいなんですけど、もう半分くらいはポケモンのせい(笑。さすがに、いつもは寝てる電車の中とか授業中(!)までポケモンしてるせいで、なんだか眠いです。
もう、だめな子の発言ですね(笑。
もうちょっとまじめに勉強しないと。


さて、話は少し戻りまして。
皆さんは待ち合わせで早めに行く方でしょうか?ちょうどくらい(またはおくれて)行く方でしょうか。
まぁ、私は結構前者なんですけどね。たまに寝坊とか計算違いで遅れますが(笑。なんだか早めの方が安心できますよね、なんとなく。
これってやっぱり中学とかからずっとやってきた、「5分前行動」のたまものなんでしょうか。まぁ、あのころいわれた「5分前行動」は、矛盾をはらんでいて、なぜか「5分前行動の5分前行動」をしいられたり。まぁ、大体のいいたいことはわかるんですけど、このままでは無限ループに陥る可能性がありますよね。
という、なんか変な話。
別になにかオチがあるわけではありません(笑。
まっ、時間は守りましょう、ね。なんて。