ろそろそますかいきー

ども、ねむねむ。朝比奈です。
あぁ、雨ですねぇ。でもまぁ、この雨のおかげで少し涼しかったので、昼間の企業説明会も、スーツで行ったのに全然暑くなかったですよぅ。ただ、問題は妙に肩をこった(笑。
まぁ、その説明会。別に直接就職活動に関わるものじゃなくて、まぁ大学の授業の延長線みたいなかんじ。内容的にもなかなかおもしろかったですよ。いろんな質問できたし。SEかぁ。ちょっと惹かれるなぁ。文系卒でSEみたいな仕事をしてる人の話とかも聴けて大満足だったのです。


あと、さっきまでバイト先の店長の送別会をしてたのです。何でも東京に移動だそうで。まぁ、東京に行っちゃうとそうそう会えないですからね。とは言っても、歴代の店長に会う機会は皆無なわけですが(笑。
でも、よく考えたら、もし私の今一番行きたい会社に就職できてしまったら、東京に行かないといけないんですよねぇ。そうしたら、こっちの友人とも簡単には会えなくなってしまうわけで。それってちょっと寂しいなぁ。そもそも友達の少ない私ですから。なんだかそういうの悲しいかも。
とはいえ、友達と仕事をどっちを選ぶのか、って話になってきますけどね。
なんだか難しいなぁ。