憂鬱、退屈、暴走。

ついに親がクーラーをつけなくなりました。朝比奈です。
まぁ、割と涼しいですからねぇ、最近は。
ところで、以前書いたと思いますけど、私の部屋に不法投棄されていた(笑)クッションがついに正規のルートで廃棄されることとなりました。なーむー。これで部屋が少し広くなります。地べたに座れる幸せ(笑。
でも、やっぱりものが増えすぎてて、片づかないんですよねぇ。いい加減大掃除した方がいいかも。っていうか、既に使ってないデスクトップパソコンが約2台…。特に15インチのCRTが2個あるのが問題です。処分したいけど、どうしたらいいんだろう…。いっそ捨てる?
1台はPC-9821Be。中学生当時、学校の部活で扱ってたPC-98資源を家でも活用したいと購入したもの。今ではエミュがあるので全くもて不要。むしろ音源がないのでビープ音が鳴ってウザイ。
もう1台はFMVのDISKTOWER。確かCPUがpentiumの100MHzくらい。ジャンパいじってるはずなので133MHzだったかな。最初は95が入ってたんですけど、動かなくなったので手近なLinuxを入れて進化。でも、GNOMEとかまともに動かないのでイライラ。NNとか起動に数分かかるのでイライラ。モデムが24kくらいだったので通信速度にイライラ。手に入れた当時、gccがあったので、独学でC言語を始めたけど挫折。今はMacgcc使ってるので存在価値無し。今は電源すら刺さってません。
ってか、どっちも長いこと使ってないから、使えない可能性すらあるなぁ。
あぁ、捨てようかな。そしたらスペースができるなぁ。