相変わらずの日常。

課題をやらなければいけません。朝比奈です。
というわけで、相変わらずプログラミングのお話。
とりあえず英文解析の基本はできあがったのです。ネットにヒントがありましたから。とりあえず、2分探索木で英単語を整理して、あとでそれを通りがけでなぞれば実現。それは良いのです。あと、英単語の出現回数も2分探索木用の構造体にカウントするものを加えて終わり。
ただ、問題なのは、課題の条件が出現回数ではなく、出現する行番号だったわけで、これがなかなかくせ者。とりあえず連結リストでそれを実現しようとしたんですけど、今度はなんとコンパイルは通るんですけど、Bus errorで走らない罠。そもそもBus errorって何ですか、って話ですよ。いままでそんなの遭遇したことないですよぅ。困った…。とはいえいろいろ未完成なのでソースを晒すわけにもいかず…。困った…。
まぁ、きっと根本的に連結リストの実現方法が間違って気がする…。そうなると後はコーディングの問題ですね。あぁ、自分の未熟さが露呈してるわ。


というわけで、実は昼真っから課題やって、きりのいいところでバイトに行ったら、バイト先でもずっと設計を考えてた罠(笑。軽い病気みたいでした。
今週中には完成させたいな。