佐川わびさび琵琶法師

睡眠不足…。朝比奈です。次は「し」
なんだか、昨日今日と、妙に早く目が覚めるのです。結局7時間くらいしか寝てないんじゃないかなぁ…。もっと寝てていいのに…。なんだか損した気分です。とりあえずまぁ、今日はお昼から大学行くつもりなのでこのまま起きておくことにします。
にしても、やっぱり朝はそこそこ涼しいですねぇ。昔は小学生の頃とか、朝早く起きて、ラジオ体操に行ってたりしたものです。最近はうちのマンションではあんまりラジオ体操、やってないみたいです。まぁ、お世話する大人は大変ですからね。
で、よい子ならその後宿題をしたりするんですよねぇ。よく、朝の涼しいうちに宿題はすましましょう、と言われたものです。私はそんなこと全くしてませんでしたけど…。宿題は期限ぎりぎりまでやらない派、だったので(自慢にならない。
でも、そうなると、日記的な宿題は大変困ることになるんですよねぇ。当時は、とりあえずなんか特別なことがあった日を思い出して、そこから埋めていき、残った日を「特になし」で埋めてた記憶が…。そしたら先生に「特になし」ってことはないでしょ、と怒られた。でも、夏休みの普通の平日なんて何もないのが当たり前ですよ。朝起きて、家で遊んだり外で友達と遊んだりして、夜は家でテレビ見て、で寝る。それだけですからね。あぁいう日記って苦手だったわ。日々のたわいなさを表現しないといけないみたいで。
私も夏休みまでもう少し。もうちょっとがんばろう。


ちょっとした誤算で明日は大学に行かないといけないようです。めんどくさいなぁ…。
とりあえず、今日も大学行ってきましたよ。あんまり意味無かったけど。しかもお家出るとお金使っちゃうの。問題だなぁ。
で、帰りにヨドバシで[es]ホットモック見てさわってきました。うん、こんなものか。やっぱりQWERTキーボードが若干押しにくいかな。構造的な問題より、配置的な問題。キーボード上部がずいぶん左右に広がってる感じが、ね。まぁ、なれれば何とかなるでしょう。
そういえば、大学の友達に「[es]買うねん。」って話してたら、「金無いくせに。」とつっこまれました。ごめんなさい。確かに借金しときながら…って感じですよね。でも反省してない(ぇ
物欲には勝てない朝比奈なのです。


そうそう、電車の中でたくさん浴衣姿の婦女子を見かけました。そういえば天神祭、だったかな。正直興味ないんだ。お祭りは好きなんですけどね。一緒に行く人もいないし。最後にお祭り行ったのっていつだろう…。中学止まりかなぁ。なんだか寂しいね。
えっ、相手なんて現地調達?そんなバカな。


大学の図書館も捨てたもんじゃないね、と今日気が付きました。まぁ、DVDとかが見れる、とかはどうでも良くて。新聞読めるし、雑誌読めるし。特にMACPOWERがあるのは大きいねぇ。これでMacPeopleがあったら最強なんですけどね。そこまでは…。以前にも書いたかもしれないけど、うちの大学のブックセンターにはMACPOWERMacFanはあるけど、MacPeopleだけ売ってないの。あれどうかと思うわ。売ってたら毎月買うかもしれないのに…。
私のMac雑誌の位置づけは、MacPeople>MACPOWER>MacFanなのです。
まっ、今日はMACPOWERを読んでたわけですけど。やっぱりなんて言うか、オシャレですね、POWERは。全体的に。Macの雑誌っていうよりは、Macを使う人の雑誌、ってかんじですからね。うん。
やっぱりインテルMac欲しいなぁ…。