紳士知り合い諍い

僕は汽車のなかぁ〜。朝比奈です。次は「い」
すっかり今日はゼミの講習会ということを失念してました。と言うわけ大学へ登校です。予定が狂った〜。
あぁ、ついに明日ですよ。この胸の高鳴り、近年なかなか味わえないものですよ。遠足の前の日の気分に似てますね。もう早く今日が終わらないかなぁ、ってね。私って緊張するとホント寝れなくなる子なのです。ドキドキってね。


にしても暑かったですねぇ。ホント。今日一日で夏バテになるかと思った。っていうかなったかも(笑。
夏と言えば、どうしても夏風邪にかかりやすい私ですけど、今日ゼミに行ったら、教官が夏風邪でした(笑。まぁこのところ雨が続いて濡れる機会も多かったからね〜、と言うのが教官の言い分です。私はクーラーに弱いので、クーラーをつけすぎるとお腹壊したり、夏風邪になったりします。まぁ、今年はまだまだこれからですけど。
でも、どうも京阪の冷房はきつすぎる気がします。ビジネスマンが多いからでしょうか。あからさまに寒いのです。あれはいかんですわ。うん。羽織るものが欲しいですもん。クールビズの真逆をいってる気がしますね。
とはいえ、良く言われる設定温度28度はいささかやりすぎなきがしますけどね。その程度の冷却のためにクーラーをつけること自体もったいない気が…。気温が30度くらいなら、日陰で風に当たれば体感28度を切るでしょう。だったら部屋で扇風機つけてたほうが省エネな気がします。まぁ、気がするだけかも。
今クーラーの設定温度は25度。ちょうどいい感じです。