有象無象ういろう右往左往

う〜ん。朝比奈です。次も「う」です。ねらってみました。
さて、世間様はW杯で盛り上がってますね。まぁ、私も見てたわけですけど。まぁ、なんて言うか、厳しいよね、これじゃぁ。よく耐えたとは思うんですけどね。
というより、それより、もう日本ではほとんど注目されたない「ル・マン24時間耐久レース」があったわけですよ。なのに日本ではレース映像が全然観れないなんて…。う〜ん、嘆かわし。日本のチームもがんばってるって言うのに、ね。まぁ、いいや。というわけで、ほとんど情報が入らないので、どうだったのかよく分からないんですけど、どうやら今年もアウディのR10だったみたいですね。やっぱり、アウディのマシンは強いですよ。まぁ、他に本格的に対抗馬になりうる存在がないのも事実かも知れませんが。それ以外は全然分からない…。とりあえずチーム郷はどうなったんでしょうね。


話は変わりまして。
とにかく忙しいバイトでしたが、まぁ、キャンペーンやってると、こんなもんですよね。
ところで、昨日久しぶりにバイト先に行った時に、口々に「若くなった」と言われたんですけどなんででしょう。まぁきっと、最近髪の毛が伸びてきたんで、前髪をしっかりおろしてた所為なんでしょうけど。にしても、ちょっと若くなった、と言われただけでうれしくなるのはなんででしょう?(笑。
そして、バイト関係でもう一つ。
私のバイト先のお店。割と近いところに支店があるんです。で、そこのバイトの時給が、高校生で200円以上高いらしいんですよ。なんか、それはせこいなぁ、という話になり、私たちの店の時給も上げてよ、と言う賃上げの気運が高まっております。まっ、確かに近くにそんなに時給の高いところがあれば、そう思いますよね。しかも私の家からなら、今の店もその時給高い店も距離的にはあまり変わらないのです。というわけで、移籍、とかできたらおもしろいなぁ、とか(笑。
まぁ、そもそも人員が少ないから求人のための賃上げだそうですけど、そんなこと言い出したらうちも人ほしいですからね、切実に。もしかしたら本当に時給あがるかも。そしたらうはうはですよ(笑。