MS、WMP Macバージョンの開発を打ち切り

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/16/news013.html
まぁ、IEのサポートも打ち切ったことですし、こうなることは自明の理だったでしょうね。
もっとも、どうせサポート続けても、Winで新コーデックが出て数年後にMac版がバージョンアップされるような今までのサポートでは別にあってもなくても一緒ですけどね。とちょっぴり辛口意見。
正直WMPは重いですし、特に9のコーデックはCPUパワーをバカみたいに必要とするのでもう個人的には大嫌いなのです。圧縮率が上がっても、再生でコマ落ちするのでは、全く使い物になりませんからね。
にしても、WMPプラグイン化か…。最近、Flip4Mac WMVというQTでWMVを再生する、というソフトを入れたんですけど、ストリーミングがうまくいかないので、一瞬でアンインストールしてしまいました…。う〜ん。
まぁ、いっそOfficeもなんか違うやつにかえたら、うちのパソコンからもマイクロソフトを駆逐できるですけどね(笑。あっ、でも最近はメッセ使ってるしなぁ。まぁ、だから何だ、って話。