Intel入ってます。

http://www.apple.com/jp/macbookpro/
http://www.apple.com/jp/imac/
ついに発表されましたね。早くても春くらいになるかなぁ、と思ってたので、意外と早かった感じですね。
にしても、結局デュアルコア採用ですか。なんでも、G4の4倍、G5の2倍、ってPowerPCの立場ありませんね…。なんだかなぁ。
とりあえず、MacBook Proは12インチの仕様がないのは残念ですね…。それにFW800は不採用。やっぱり普及しませんねぇ。すっかりUSB2.0に駆逐された感が…。まっ、それはそれで良いんですけど。にしても、前々からPowerBook G4は欲しかったんで、この機会に安くなったりしないかなぁ…なんて。
さて、このIntelの採用で、Appleのパソコンがどう変わっていくのか。見物といえば見物。個人的には、モバイルノートとかのラインナップがあったらいいなぁ、と。