卒業後の…。

なんか突然中高生時代の先輩からメール&電話。なんでも、久しぶりに母校の高校に足を運んだら「進路指導でちょっとスピーチしてちょ。」みたいなことを言われたそうな。そりゃ大変ですね、先パイっ、ってね。完全人ごとだったり(笑。
まぁ、それはそうと、ちょこちょこ懐かしい話に花が咲き、1時間ほどしゃべってましたが。まぁ、地方に出た人は大変ですねぇ。ほんと。でも、正直なところ一人暮らしには結構あこがれがあるし、ちゃんと死なない程度の生活できる自身はあるのでやってみたいとは思うんですが、いかんせんお金がねぇ(笑。そこは節約で、とかそういう問題じゃないんでね。とりあえず大学卒業までは出れないかな、家を。そんなことを思ったり思わなかったり。