守りたい人がいて/岡崎律子

昨日のあの現実から一夜が明けました。
とりあえず、このショックから立ち直るのは容易ではないでしょう…。ある意味、現実を理解はしてるはずなのに、もう岡崎さんのあの優しい声が聞けなくなると言うのが、どうも理解できない…。
実は、私の面識のある親戚などはほとんどの人がご健在で、なくなられた方も、幼少時代にお会いしただけでほとんど覚えていない、という現状で、正直「人の死」そのものをいまいち実感できません。しかし一年ちょっと前の加藤大治郎の死。でも、このときは事故がありました。そう、原因となる物がしっかりと認識できて、この一言で片づけるのは失礼ですが「仕方がなかった」部分があった気がします。
しかし、今回はあまりにも突然、しかも最近メロキュアとしてですがアルバムも出して、近く6月にも自身のアルバムを出す予定があっただけにショックははかりしれません。もちろん、私だけではなく、関係者の人々、ファンの人々、関係なく同じ気持ちなのだろうとお察しします。
残念ながら、6月発売予定だったアルバムは発売中止との話を聞きました。大変残念ではありますが、アーティストという人々は未完成の曲を聴かれるのはあまり好まないと聞きます。そう考えれば無理に発売に賛同するわけにはいかないのかなぁ、などと思ってしまいます。なにはともあれ、残念な形で本人を意思を失ってしまった以上、発売は難しいでしょうねぇ…。
などと、昨日と大して変わり映えのしない内容をだらだらと書き連ねてしまいました。
とにもかくにも、ご冥福をお祈りするばかりです…。


さて、いつまでもくよくよしていても仕方がないかもしれないので、徐々に淡々と更新していきましょうか。遅くなりました。朝比奈です。
しかし、こんな気持ちのなか、今日はゼミ対抗のドッチボール大会でした!ゼミのみんなで適当にがんばったら(笑)なんと…
同点優勝!!
えぇ、びっくりしましたよ。まさかそこまで行けるとは思ってませんでしたから…。商品は缶ジュースが一人一本ずつ。おいしくいただきましたよ。えぇ。
そういえば、「稼働」と「稼動」の違いって何なんでしょ?突然ですが。
コンピューターリテラシーの授業のレポートのなかに、「システムの稼動率」というのがあって、そこの「稼動」を「稼働」にしてたがために、再提出になってしまいました…。
何なんでしょうねぇ…純粋に動くだけが「稼動」で、そこに仕事が加わってくると「稼働」なんでしょうか?
っていうか、それくらい大目に見てほしかったですよ…ホント。