失念

一つ忘れていた事があります。朝比奈です。
実は今日は試験が一つありました。手帳を見て気がつきました。気付いたのは昼過ぎ。つまり手遅れです。あぁ、まったく不可能ってほどでもない授業だっただけにもったいない事をしたなぁ。過ぎた事は仕方がない。頭を切り換えます。


ふと、思うところがあって、Adv/[es]をRealWVGA化してみようと思って、ちょっとEM・ONE用のファイルを流用してやってみたんです。結果的に成功はしたんだけど、あまりにも細かくなりすぎて実用的じゃなかったから、元に戻そうとしたら…戻らない…(笑。
仕方がないので、機種変して初めてバックアップを復元しましたとさ。そういえば、今回はまだフルリセットの目には遭ってないので、至って平和。とはいっても、ノーマル[es]ほどいじってない、ってのもあるけど。
あと、ずっとOperaの起動があまりにも遅い事が気になってたんですが、そういえば、キャッシュがたまると起動が遅くなるっていう話があったので、キャッシュを見てみたらなんと20MBもたまってた罠。どうやら設定で1桁間違えてたらしい。全部消してやったら、起動時間は元通り。でも、時々固まるからまだ使い物にならないっす…。


ところで、これを作ってるときに思った事。
技術はある程度の範囲までは真似できるんですけど、センスばっかりは真似できないなぁ、って。インフレがどうとか書いたけど、実際について行けない技術ってのはある意味ソフト的な限界の問題なので、それほど深刻じゃいのかも。それよりもやっぱりセンスなのかも。
あぁ、センスほしいなぁ。何処かに落ちてないかなぁ(笑。
まぁ、実際にはそれほど深刻には考えてませんよ?作りたいものを作るだけ、っていのは変わらないし。ただ、千早ソロで作ってる作品は、基本的に「伸びたらいいなぁ」と思って作ったり。別にうまく言えないんだけど、千早ガチソロがもっと広く認知されればなぁ、とか。千早ガチソロって埋もれる傾向にあるって、だれかが…。


さて、寒いですな。
昨日、コミトレに出かけたせいで、風邪をもらった可能性大。ちょっと体が重いです。
暖かくして寝るとしますかね。