そろそろまとめ

実は今日から大学です。朝比奈でございます。
そろそろ去年の年末のまとめをしたいと思います。


とりあえず30日。
新幹線で東京へ。なぜかめちゃめちゃ混んでた。指定席満席だったらしい。
ホテルに着くなり、製本開始。テレビをつけながらノートPCつけながら。25部しか作らなかったとはいえ、若干凝った製本をしてるので時間はかかったり。
その夜、別に出かけることなく(晩ご飯調達のため、こんびにには行ったけど)過ごす。そういえば、コンビニ店員のクオリティにびっくり。関西とでは大きな違いだ。なにがって、「温めますか?」聞かない。温めたものと冷たいものを一緒に入れる。ってなかんじ。前者はまだしも、後者はどうかと思う。温めた食べ物と冷たい飲み物を一緒に入れるなんてどうかしてるだろ、jk。
まぁ、そんなこんなで就寝。深夜2時のことである。

31日、早朝。
想像以上の混雑。Rotary君と合流していざ聖戦へ(笑。
とにかく寒かった。あと、なんかみんな独特のオーラを出してて、話しかけづらかった。呼び込みとかできねー。
2時くらいから東だけ一通り回る。特にアイマス島。だいぶ本を買ってしまった。お金ないのに(笑。どうしてだろう、遥香さんが表紙の本を見るとびくっとするのは(笑。あと、同人界では雪歩、千早あたりをあまり見なかった気がする。その代わり、やよいの人気にちょっと目がいったかな。想像以上。
結論:いくらお金があっても足りない(笑。


こんなもんかな。
とりあえず、私生活では試験が近い&そろそろ就活本格化、なので、そっち方面がんばっていきたいな。今年は。
なんて言いながら、進行中のMADが2本ほど…。ひとつは仮組終わったから、今週中に公開できると思う。


なんていう日記を、ゲームセンターCXの聖夜生放送の再放送を見ながら(笑。
とりあえず5時間くらい見たけど、進展しないなぁ、これ(笑。