突然の闇

ちょっといろいろあった一日でした。朝比奈です。
そういえばずいぶん前から今日の昼過ぎから工事の関連で停電がある、といわれていたのに、昼からずっとパソコンしてて、さてそろそろお昼ご飯でも食べるか、と思ったら…、
ぷちゅーん
と家中の電化製品が止まりましたとさ。その一瞬まで停電のことなんかすっかりわすれてたよー。
でもまぁ、家のコンロはガスなので、インスタント麺くらいは作れるなー、と思ったら…、
換気扇が回らないとです
ってなわけで、ご飯も食べれず。
仕方がないので、iBookでDVDを見て過ごしたわけです。なんせモデムも止まってるのでネットもできない罠。そしてこんな時に限って[es]の充電し忘れてたからあまり電池が残ってない罠。
いやぁ、電気がないとこんなに生活しにくいもんなんですねぇ…。ってか生活できない。まさかこんなに電気に頼って生活しているとは…。なくなって初めてわかるありがたみ、ってやつですね。


さて、今日の夜、なぜか前のバイト先の人から電話が。なんでも、人が足りてないので手伝いに来てくれ、と。おいおい、もう1ヶ月も前にやめた人間なんだよ?とか思いながらも、根がお人好しな私は(笑)、仕方がないので手伝いに行ってあげることに。
そしたら、なぜか未だにタイムカードが残ってる罠(笑。もう1ヶ月経つんだから処分しようよ、とか思ったわけですよ。そして、慢性的に人手不足なお店なので、戻ってこいよー、とか言われたり、挙げ句の果てには店長に「朝比奈さん(仮名)復活ですよー。」とか言い出す始末。いや、まだそんなこと誰も言ってませんからー、ってまだって(笑。
はぁ、困った。久しぶりに現状を見たらあまりにもかわいそうになってきた。根がお人好しな私は(笑)、このまま流されて戻ってしまいそうだ…。
みんなは好きなんだけどなぁ…。仕事がなぁ…。