生きている猫、死んでいる猫

なんだか全然眠れなかった…。朝比奈です。
いよいよこれはやばいんじゃないか、と思ったりするけど、別にたいしたことじゃないかも。まぁ、なんか楽しいことでもあれば治るんでしょうけど(笑。
ようは、気持ちの持ちよう。病は気から、とは言いますけど、気の病は気からしか治せない、かな?まぁ、別に気の病と決まってるわけではありませんけど。
別にどうでもいいんだけど。


ところで突然ですが、京アニ版Kanonの話。
先週のをまた見てて気づいたんですけど、祐一の学校なかなかおもしろい授業やってますよね。
多世界解釈では、生きている猫と死んでいる猫が同時に存在する……」
って、これはシュレーディンガーの猫の話ですよね。つまりなんだ、これは量子力学の授業でもしてるんでしょうか。一応高校のはずですから、なんともすごいことをしてますよね。私が高校生だった時には量子力学なんて概念をかじった、といっても言い過ぎなくらいしか知りませんでしたよ。
まぁ、シュレーディンガーの猫の話なんてちょー有名ですから誰でも知ってるとは思いますけど。


あぁ、今日もバイト。なんか知らないけど、思いがけず昨日から3連勤がスタートしてます。基本的に平日はあまり連勤にしないようにしてたのに。休みに入ってからはシフトを適当に書いてたので、それが仇になったかな、って。
あぁ、よりによってこんな体調の悪い時に…。