3日目

レポート終わったよ〜!朝比奈です。
どう考えても前回よりグレードダウンしてる今回のレポート。まぁ、前回の時点でレポート採点激甘って事に気が付いたので、軽く手を抜いたのもあるんですけどね。
にしても、レポート書く時によく思うのが、Wordの使いにくさ。もちろん便利な機能もたくさんあるんですけど(でなければ使わない)、なんだか当たり前のことができないわけで。いらないことをやってくれるわけで。
今回だって、全部書き終わった後に、表紙をつけようと思って一番最初に空白ページを挿入しようとすると、どうがんばっても章番号が消える罠。しかもそこが消えるだけならまだ良いんだけど、全体の章番号が一つずつ狂うのね。まぁ、百歩譲っても消えるのはよしとしよう。でも、勝手に全体の章番号変えたれたんじゃやってられません。結局全部章番号打ち直す羽目に…。もともと自動的に連番で作る箇条書きの機能が勝手な親切で訂正してるだけなんでしょうけど…。
あぁ、もうWordとか使いたくない…。でも、Excelとの相性とか、互換性の問題とか考えると、AppleWorksに全面移行出来ない悲しい現実が…。
はぁ、このくらいにしておこう。


そうそう、今日やっとコピー屋に行ってきました。今回はちょっと部数を減らしてみました。どうせ売れないし(笑。でもまだ実は表紙をコピーしてないのでまだ製本出来ません(笑。そもそもそんな時間ありません。
にしても、いつも行ってるコピー屋さん、どうも料金の計算が適当な気がします。まぁ、こっちはソンしてない可能性が高いので全然問題ないのですが。どうも料金表に書いてる料金と、実際の料金が違うのです。今日も料金聞いたら、「えっ、そんだけ?」と思ってしまいましたから。本当にあんな商売で儲かるんでしょうか?


明日の試験はかなりピンチ。意味不明3本立て。生き残れますように。


いい加減ホームページ更新した方が良いかもしれない。こみトレ情報もあげてない罠。