自由はこの手の中に

なんだかさぼり癖、ついちゃいましたね。朝比奈です。
本当はお出かけがてら大学にも行きたかったんですけど、起きたらなんかそんな気全くおきなかったですね(ぇ
なんか服とか、身につける系のモノを買った次の日とかは、それを身につけて無性に出かけたくなりますよね。そんな感じだったんです。でもまぁ、さすがに体のだるさには勝てなかったってことで。


そんなこんなで、今日は大体家にいたんですねぇ。
で、久しぶりに普段使ってない方のパソコンをつけて、HDDの捜索をしてました。別に探してるモノがあった訳じゃなくて、捜し物を探してる、ってかんじ。で、見つけましたよ。昔使ってたブックマーク。
その中を結構アクセスしてみましたけど、半分以上404とか403でしたね。やっぱりネット社会は変移がが早いですねぇ。
そんななか、懐かしいモノをいくつか見つけました。一つは中学時代、まだネットを始めたばかりの頃に知り合った人のサイト。まさかまだ残ってるとは思いませんでした。まぁ、放置されてましたけど。そういえば私が当時作ったサイトも残ってるなぁ。かなり放置されてます。今では管理パスワードとか忘れてるのでどうすることもできないんですけどね(笑。
さらに一つは高校生の頃通ってたサイトの掲示板。なんかいろいろ書き込んでましたわ。うん。懐かしいなぁ、と思いながら読み返してました。あの頃はまだ今のH.N.をおおっぴらには名乗ってなくて、軽い2重生活をしてたかんじなんですけどね。ちょうど、このダイアリを始めてから1年くらいは2重生活してたかな?まぁ、たいしたことではないんですけどね。前のH.N.はリアルの友達に知られても特に問題はなかったんですけど、今のはさすがに、ねぇ。一般ピーポーには問題があるかも、なんて。
しかし、昔書いた文章というのは稚拙なモノですねぇ。当時はそれがおもしろいと思って書いてたんでしょうね。まぁ、今でも十分稚拙ですが。あぁ、もっとうまくなりたい。いろいろ。


気持ちのはけ口って難しいですよねぇ。世間体を気にする私はどうしても人前で愚痴とかはかないようにしてるんですけど、まぁ、そうはしない、あるいはできない人ってのはいるものですよね。感情をあらわにできることはある意味では良いことだけど、ある意味悪いことかも、とか思ったり。周りに与える傾向とか、ね。私は、物事にイライラするより、そういう感情をあらわにして周りまで不快にする人にイライラすることが多かったり。その人には悪気はないのかもしれないけど。
静かなはけ口が必要なのは私なのかもしれませんね。実は。