万物流転

なんだか時間が怒濤のように過ぎていきます。朝比奈です。
とりあえず、課題をする暇がない。そして、なぜかすぐに寝てしまう。昨日も気づいたらリビングで寝てたし。ちょっと仮眠のつもりだったんですけどねぇ。起きたら朝でした(笑。
何もやる気は起きないし。まとまった休みが欲しいです。遊びたい…。
まぁ、再来週くらいに少し楽しみなことがあるから、それに向かってがんばりますか。やっぱり目先の目標ってのは大切ですね。


言の葉にはやっぱり大きな力があると思う。言うことによってかなうこともあると思うしできないこともあると思う。
最初からできないできないと言う人にはできる事なんて何もないと思う。まぁ、自分のその傾向はあるけど。むしろ私は思っていてもできるだけ口にはしないようにしてる。自分を縛らないように。
言葉にすると言うだけで、自分だけじゃなくて周りに影響を与えるもの忘れてはいけない。良い影響もあれば悪い影響もある。悪くなりそうな言葉は極力避けたい。もちろん仕方がない時もあるけど。
私が思ってることをあまり言わないのはそういう考えもあるって事。
なんかよくわからないけど。