お祭りは準備が一番楽しい

絶対そう。後の祭りなんて…。ちょっと意味が違う。朝比奈です。
今日はたかだか30分の面接指導のために大学に行ってきた。うわっ、むだっぽ。まぁ、仕方ありませんね。
とりあえず進路面接では進路を聞かれた(当たり前。でもまだ明確なビジョンがない私は適当な事を言ってみた。う〜ん。なんか隣で大学院すすみたいです、とか、200単位とって卒業してやります、とか言ってる人がいて肩身が狭かったです。やっぱり奈良先端は人気なのかな?
グループ討論の練習では「上司が無理難題をふっかけてきたらどないするか?」みたいな話で。まぁ、テーマが漠然としすぎてて、議論する余地がかなり少なかったので正直やりにくかった。こういう時って、ある程度大きく分けられるような意見が出た方がまとめやすいんだけどなぁ。どのくらい無理難題なのか、とか、どのような状況なのか、どのくらいのものを使って良いのか、そのあたりが議論の的になって、なんか的はずれな感じがしましたよ。議論って難しいですね。しかも、グループの半分以上知ってる人なのでやりにくいやりにくい。妙な敬語が混じってて変な感じだった…。あんなので良かったのかしら?


とりあえずそのまま家に帰るのもアレだったんで、梅田でランチ。お金ないっていてるのに(笑。まぁ、再計算したらセーフ菜感じだったのでちょっとくらい、ね(何。ただ今日選んだパスタは微妙だった…。次はちがうのにしよう。
最近気づいたんですけど、私パスタ好きなんですね、うん。


ところで、今日大学に行ったら、ずいぶんと文化祭モードでした。まぁ、明日ですからね。とはいっても、今年は別に用事がないので行くこともありません。ゼミの発表も先輩たちだけで良いらしいですし。
でも、祭りの準備って楽しいですよねぇ。その時間が一番わくわくできる感じで。で、いざ始まってしまうと別になんて事はない。ある程度は楽しいけど、準備以上にはならない、ってかんじ。いいなぁ、祭り。
まぁ似たような思いは同人でも感じますけどね。本を作ってる時が一番楽しいかも。しんどいけど。そういうものですよね、きっと。


さて、明日から連休かぁ。バイト地獄です。3日間で計21時間くらいかな。気が重い…。


そうだ、今日ヨドバシ行ったら、カービィが売り切れてた気がした。欲しかったのになぁ…