無理から来る代償

朝は体調良かったんですけどね。朝比奈です。
「朝は」とか言ってる時点でなんか慢性的に病気な人って感じですね。まぁ当たらずとも遠からずって感じな訳ですが(笑。
とりあえず、山積してた事案を今日、ちょっとばかし片づけた所為で、なんかさらに体調悪くなったかも。頭痛くなってきた…。さらに言うなら、なぜか段差で足を踏み外して足首ひねったし。あぁ、ついてないわ。
それに、なんだか気が付いたら手の指を口まで持ってきてる感じ。まぁ噛まないだけマシですけど。手前で我に返る感じ。ストレスでしょうか。まぁ、そんな深刻な話じゃないと思うけど。


そういえば、なんか今日友達が、自分の恋人の友達が恋人探してて紹介して欲しいとか言う話を私にふってきました。いや、私はないでしょ、とか適当な言い訳をつけてさらりと流してしまいましたけど、なんかそれってチャンスから逃げてるのかなぁ…。会うだけ会った方が良かったのか?まっ、今となってはわかりませんが。
とはいえ、そもそもなんか次の日曜日を開けておけとかいってたけど、日曜日はちゃっかりバイトなのでどのみちむりですにゃ、ってかんじで(笑。これも逃げか?


逃げることである程度のプレッシャーから逃れているのは確かですけどね。昨日の問題先送りの話もしかり。
逃げることで、大きな責任感から逃げているという自覚が実はあって、バイトでも1ステップ上の話が出てたんですけど、何かと言い訳をつけて逃げちゃいましたしね。面倒ごととまでは言いませんけど、謙遜するわけでもなく自分の力以上のことにはできるだけ手を出したくない、っていう話。まぁ、確かに面倒なのは嫌いですが(笑。


さて、話は変わって。
今日ついにauのケータイを解約してきました。店の人に、「他社への移行じゃないんですか?」とたびたび聞かれました。まぁ、そういう流れですものね、今は。まぁ私は既にWILLCOMを持ってるので関係なし。あっさり解約してきました。
まぁ確かに7年近く付き合ってきたauさんに未練がなかったか、と言われれば嘘になりますけど。いままでなかなか解約にいかなかったのは、その所為も少しありますからね。店の人にも「この番号、ながいんですね。」とか言われましたし。
まぁ、そもそも私が最初にケータイを持ったのがau(当時はセルラーでしたが)だった訳ですから。そりゃ愛着もわきます。
でも今は会社への魅力より、機種への魅力をとってしまったので。[es]みたいなのをauがだしてたらそりゃそっちに行ったんですけど…。
難しい話ですよね。特にW-ZERO3とかW-SIMがあって初めて成立する様な機種ですしね。今はすっかりWILLCOMユーザー。
あぁ、WS009KEも欲しいなぁ。まぁ、正確にはあの新しいSIMに興味津々なんですけど(笑。もちろん端末のデザインも興味はありますよ、えぇ。まっ、先の話になるかな?