エリンギ義理チョコ殺し文句

完全に風邪ひきました。朝比奈です。次は「く」
昨日は久しぶりの実労働時間10時間だったのですが、タイミング悪く風邪なんですよねぇ。無駄にしんどいわけですよ。特に喉が痛くて仕方がありません。のど飴なめながら、一応生きてます。
今日は一応予定としては郵便局に行かないといけないんですけど、行けるかなぁ…。体調と相談って感じですね。
にしても暑いですねぇ。もう最近暑さで目が覚めるんですから。う〜ん、これからもっと暑くなるって言うんだから、たまったもんじゃないですね。
そろそろ原稿しないとなぁ…。


とりあえず、夜の部。
昼間は予告通り郵便局行って、お金を増やしてきました(笑。でも、そのままにしてたら、財布の中からどんどん逃げていくので、ちゃんと銀行に入れてきました。で、ついでに近くのミスドでお茶。やっとミスドのアイスカフェオレが飲めました。まぁ、普通ですけど。
で、帰ってきたらなんかちょっと体調が良かったんで部屋の片づけ。っていうか、「今日は体調がいいのよぅ」とか言うと末期症状の患者みたいですね(笑。閑話休題。で、結局全然片づかず(ぇ


そうそう、そういえばフジテレビチャンネルで「デジ絵の文法」ってのをやってます。人がCGを描いてるところを動画で見れる機会ってそうそう無いので、大変勉強になります。ただし、全く持って真似できません。特に環境。
okama先生の回を見たんですけど、そもそもトレスにらんぷシート使ってる時点でいいなぁ、っておもっちゃうのに、G5の2G Dual、メモリ6Gで、intuos3&液タブなんて最強環境見せられたら鳴くしかありませんね(笑。まぁ、きっと大切なのは道具よりも心だ!とか言うのが正しい答えっぽいけど…。
ただ、些細な疑問。さすがにメモリを8Gにはしてないのね…。今でも写真屋ってメモリ使い切れないんだったっけ…。よく覚えてないや。
とりあえず純粋にトレス台欲しいなぁ。買ってもいいんだけど置くところが無いのよねぇ。なんかちっぽけな悩みだなぁ(笑。


P.S.
なんかものすごい勢いで堂本光一キーワードからやってきてる人がいます。さすがは人気アイドル。しかし、うちを見てもなんの情報もありませんから、残念!(笑。
ちなみに、どうでもいいですけど、うちの妹は光一ファンです(笑。