理科化学九十九里浜

こんにちは、朝比奈です。お昼のニュースを…お伝えしません。次は「ま」
ぼーくらはみんなーいーきているー、いきーているからつらいんだー。
まぁ、ごもっとも。
さて、昨日の雨が今日も降り続くって聞いてたのに、割といい天気、ですね。しかも結構涼しいし。過ごしやすい感じですね。まぁ、こうやってのんびりしてますけど、明日は試験なんですよねぇ。しかも受かる意味込みのない。いっそ行かない、っていうのも選択肢なんですけど…。これ以上評価不能を増やしたら大変なことになるなぁ…。やめとこ。でもなぁ、けどなぁ、だってなぁ。
まぁ、そこそこに用意しましょう。レポートも書いてみようかな。面倒だけど。


っていうか、明日の試験を勘違いしてた。明日はアルゴリズムじゃなくて、情報機器だ!これは困った。まぁ、どっちにしても勉強してないんですけど(ぇ
今日は昨日できなかったこと、つまりもうずいぶん開けてないヴァイオリンを開けてみた。思いの外音も狂ってなくて、状態もまずまずだった。でも、やっぱりぐずってます。やっぱりかまってやらないと音出さないモノですね。まぁ、さすがに弦がちょっと痛んでたのもあるんですけど。
たまにヴァイオリンを弾くと、サイレントヴァイオリンが欲しくなったりします。いつでも弾けるように、ね。でも、サイレントヴァイオリンってそこそこするんですよねぇ。YAMAHAのでも、今私が使ってるヴァイオリンをちょっと安くした位しますからね。って、私の楽器がどれくらいの値段かばれちゃいますね(笑。
さて、ヴァイオリンのレッスンにも行ってきたんですけど、今日でおしまいです。まぁ、ちょっとしたけじめですね。このままずるずるやってもメリットはほとんど無いんで、ね。ただの道楽に成り下がってるわけですし。昔から音楽の道に進む、と言う選択肢はありませんでしたから。そういえば、先生が今度からお弟子さんが大量に増える、と言って料金表みたいなのを作ってました。中には音高、音大受験コースとかいろいろ…。世の中には、そういう努力をする人もいるんですねぇ。友人に、イギリスの音大に行った人がいますけど。どうなったんだっけ?忘れたけど。
人生、人それぞれってか。なんて言うか。自分のやりたい事ってなんなんだろう…。